銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

シルバーカトラリー買取について

2021.06.02

銀買取センターでは、シルバーカトラリーの買取も行っております。

シルバーカトラリーや銀食器などの銀製品には、基本的に刻印が打たれておりますので、お客様にはまず買取に出して頂く前にご自身の目で一度刻印のご確認をお願いしております。

画像の銀のスプーンは、裏側を見ると「SILVER 950」の刻印が確認できます。

銀スプーン

銀スプーンの刻印(SILVER950)

「SILVER 950」ですので、95%が銀の銀合金で作られたスプーンであるということがわかります。

こういった刻印のないカトラリーにつきましては、銀で作られているように見えても、銀色をしている(または銀メッキがけで銀に見えるようにしている)別の金属である場合がほとんどです。

なお、SILVERと書いてあっても「NICKEL SILVER」は洋白で、銀ではないので買取不可となります。ご注意ください。

 

銀買取センターでは、予想される銀の回収量が100グラム以上から買取可能とさせて頂いておりますので、ある程度の量をまとめてお送り頂くのがおすすめです。

画像のお品物もこちらのスプーンのみではなく、他の銀製品と一緒に買取させて頂いたものです。

素材が銀であれば種類が違うものでも一緒に買取させて頂きます(例えば、銀スプーンとシルバーアクセサリーと銀板など)。

まずはご相談ください。

次の記事へ
前の記事へ

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550