銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

銀接点の買取方法について

2021.03.24

銀接点

銀接点にはさまざまな種類のものがございますので、銀接点を買取させて頂く場合は、まず見た目の異なるものをランダムに取って分析装置にあてて品位を調べていきます。

その結果、見た目にさまざまなものが混ざっている場合であっても、組成にほとんど差がないような場合でしたら買い切りさせて頂くことが可能です。

ただし、異なる金属が貼り合わせてあるような接点や、もともとの銀の含有品位が低めの合金による接点(銀タンなど)などのさまざまな銀品位のものが混ざっていて、選り分けるのも難しいような状態ですと、3週間から4週間程度お預かりの上、溶解・精製・分析して、正確な銀の含有品位が確定してからの買取となる場合もございます。

銀接点買取の場合は混ざりがなく種類ごとに分かれた状態のお品物の方が確認がスムーズに進みますので、お手持ちの接点が種類ごとに分かれているような状態であれば、小分けのまま混ぜずにお送りください。

もちろん、混ざりのある状態の接点であっても銀が多く含まれているようであれば問題なく買取させて頂いております。

銀接点の処分をご検討中でしたら、まずは銀買取センターにご相談ください。

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550