銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

銅相場価格・金相場価格・銀相場価格・プラチナ相場価格・非鉄金属相場価格などチャート(相場表)で公開 金属資源のリサイクル企業ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

銀製のナイフの買取方法

2024.07.19

銀買取センターでシルバーカトラリーを買取させて頂く場合、基本的には本体部分に「銀製」「SILVER」「STERLING」「925」といった刻印が打たれているかどうかをまず確認し、分析結果が刻印の品位で間違いがないようであれば、品位に応じた買取単価×重量で買取させて頂いております。

ただし、シルバーカトラリーの中でも、ナイフは買取方法が少し異なります。

ナイフの場合ですと、刃と柄の部分が違う金属で作られている場合が大半で、ほとんどの場合刃はステンレス製になっておりますので、まず柄の部分が銀製かどうか、刻印を探し、分析装置で確認を致します。

ここで柄の部分が銀でなければ買取不可品となりますが、柄の部分が銀で作られていた場合、銀の部分のみが買取対象となりますので、銀で出来た部分とそれ以外の部分とで分ける必要があります。

分解済の銀製のナイフ

画像は銀で出来た部分(柄)と、それ以外の部分とを分けたあとの銀製のナイフです。

一番右側のナイフの柄のみが買取対象となります。

 

このようにシルバーカトラリーの中でも、ナイフを買取させて頂く場合は、お送り頂いたお品物の全体重量よりも買取重量が軽くなりますので、ご了承頂ければと思います。

次の記事へ

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550