銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

銅相場価格・金相場価格・銀相場価格・プラチナ相場価格・非鉄金属相場価格などチャート(相場表)で公開 金属資源のリサイクル企業ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

刻印による銀の見分け方について

2020.06.22

シルバーヨット

画像のものはよくあるシルバー製の帆船(ヨット)です。
見た目にはさほど大きな違いがないようですが、刻印を見てみると明確に別物だとわかります。

SILVER970刻印
片方は「SILVER970」の刻印が入っています。
しかし、もう一方を見ると「SILVER E.P」と打たれております。このE.Pというのは Electro Plated (電気めっき)の略です。

SILVER E.P刻印
つまり「SILVER E.P」刻印の方は銀めっきであることを示した刻印が打たれているということになります。

 

銀買取センターで買取が可能なのは銀製品のみですので、この場合は「SILVER970」刻印の帆船は銀製品として買取が可能ですが、「SILVER E.P」刻印の帆船は買取不可のお品物となります。
こちらの品物のように刻印にSILVER~と書いてあっても銀ではないことを示している場合もございますので、銀買取に関してご不明な点等ございましたら、まずはお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550