銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

銅相場価格・金相場価格・銀相場価格・プラチナ相場価格・非鉄金属相場価格などチャート(相場表)で公開 金属資源のリサイクル企業ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

刻印のない器物について

2023.03.10

銀製品には、基本的に銀で作られていることを示す刻印が打たれております。

そのため、銀で作られていることを示す刻印(銀製、SILVER、STERLING、925等)がどこにもないようなお品物の場合は、詳しくお調べする前に、銀で作られたものではない可能性が高いものであると判断しています。

一見銀製に見える皿

画像の皿は、一見銀で出来ているように見えますが、どこにも刻印らしきものが見当たらず、試しにやすりで削ってみたところ、下から黄色っぽい別の金属が出てきました。

銀メッキの皿を削った結果、素材である真鍮が見えている

このことから、こちらの皿は銀製ではなく、真鍮の表面に銀メッキがけをしたものであることがわかります。

このようなお品物の場合は、銀ではございませんので、買取不可となります。

 

もちろん刻印が見当たらないものであっても、表面を削って分析装置にあててみた結果が銀であれば買取は可能ですが(刻印のあるパーツが外れている場合や、刻印がわかりづらく見落としている場合などもございます)、基本的には上のお品物のように、刻印のないお品物については銀でない可能性が高いということを知っておいて頂ければと思います。

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550