銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

銅相場価格・金相場価格・銀相場価格・プラチナ相場価格・非鉄金属相場価格などチャート(相場表)で公開 金属資源のリサイクル企業ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

洋白銀メッキ品について

2022.07.06

食器や器物などの製品には、表面を銀メッキで仕上げて銀製品とほとんどかわりない見た目にした銀メッキ品もございます。

母材には銅や真鍮、洋白、ステンレスなど銀以外の金属が用いられます。

銀製品であれば品位に応じた買取単価にて買取しておりますが、銀メッキ品ですと、余程大量でない限りは買取対象外となります。

 

銀メッキ品には、刻印で銀メッキ品であることがわかるもの(E.P.N.S. や SILVER Fなど)もございますが、刻印のないものもまた、銀メッキ品である可能性が高いです。

例えばこちらのスプーンは一見銀製に見えますが、はっきり素材のわかるような刻印は見当たらない品物でした。

銀製に見えるスプーン

金属やすりでけずってみると、中から若干色の違う銀の金属が出てきました。

銀メッキ品

中の母材が洋白、表面が銀メッキ仕上げのものということがわかります。

 

洋白銀メッキのカトラリー自体はホテルなどでも使われる高級品ですが、貴金属としての価値はないものですので、お送り頂いても買取不可品として処分致します。

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550