銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

銅相場価格・金相場価格・銀相場価格・プラチナ相場価格・非鉄金属相場価格などチャート(相場表)で公開 金属資源のリサイクル企業ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

酸化銀電池買取の際の注意点

2023.04.28

酸化銀電池(SR電池)は陽極に酸化銀を用いているため、ある程度まとまった量があれば銀の回収も可能です。

銀買取センターでは酸化銀電池の買取も行なっておりますが、時折銀の含まれていない別の種類の電池の混ざりも見受けられます。

よく混ざってしまっているのは、アルカリボタン電池(LR電池)や、コイン形二酸化マンガンリチウム電池(CR電池)などです。

下の画像は向かって左が酸化銀電池で右がアルカリボタン電池ですが、どちらもそれぞれ「SR」「LR」と品物自体に書いてあります。

SR電池とLR電池

銀の含まれていないものを買取重量に含めるわけにはいきませんので、混ざりがないか確認し、混ざりがあれば取り除いておりますが、可能であればお客様にもお品物をお送りになる前に混ざりがないかをご確認頂いたうえでお売り頂きたく思っております。

 

また、ボタン電池の大きさからもわかるように、1つの電池から回収できる銀の量が微量のため、あまりにも少量ですと買取が出来ない場合もございます。

恐れ入りますが、ある程度まとまった量が溜まってからご相談頂ければと思います。

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550