銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

銅相場価格・金相場価格・銀相場価格・プラチナ相場価格・非鉄金属相場価格などチャート(相場表)で公開 金属資源のリサイクル企業ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

銀の偽物について

2022.11.04

銀は、金やプラチナと比較すると金属単価が安いため、さほど偽物も多くはありませんが、中には偽物の銀もございます。

こちらは銀の記念コインとのことで、外箱には1kgと書かれておりましたが、

コインの外箱

実際には1kgを下回っておりました。

こういった重量がはっきり記載されているものは、通常であれば記載の重さを割らないようにやや重めに作られているものです。

箱に1kgと書いてあったものの実際には990gしかない銀コイン

分析装置にあててみたところ、やはり銀ではありませんでした。

1kgなかった銀コインの分析結果(やはり銀ではない)

よく見てみると、1kgの銀の塊にしてはやや大きいです。

銀よりも軽い金属で再現しようとしているため重さを近づけようとするとどうしても大きくなります。

銀ではありませんでしたので、お客様には買取不可品ですとお伝えしました。

 

1kgの銀コイン自体は実際に存在するものですが、こういった偽物も存在しておりますので、ご注意ください。

わかりやすい見分け方としましては、やはり重さを確認してみるのが一番簡単だと思われます。

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550