銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

銅相場価格・金相場価格・銀相場価格・プラチナ相場価格・非鉄金属相場価格などチャート(相場表)で公開 金属資源のリサイクル企業ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

銀スプーン等の買取について

2022.06.15

銀のスプーンやフォークなどのカトラリーは、銀で作られた製品の場合ほとんどすべてに銀で作られていることを示す刻印が打たれています。

下の画像の銀スプーンも、裏側をひっくり返してみると「STERLING」の刻印がございました。

銀スプーン

試しに分析装置にあててみたところ、確かに銀925(92.5%が銀)のスプーンでした。

刻印が見当たらないカトラリーは、そもそも銀で作られたものではない場合がほとんどですので、買取に出される前に一度お客様のほうで刻印の有無をご確認頂きたく思います。

中には銀で作られたものではないことを示す刻印の打たれているものもございますのでご注意ください(「NICKEL SILVER」「STAINLESS STEEL」等)。

 

銀買取センターでは、シルバーカトラリーのほか、銀食器や銀器物などの買取も行っております。

処分をご検討中のシルバーカトラリーや銀食器、銀器物などがございましたら、銀買取センターにご連絡ください。

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550