銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

銅相場価格・金相場価格・銀相場価格・プラチナ相場価格・非鉄金属相場価格などチャート(相場表)で公開 金属資源のリサイクル企業ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

銀ナイフの買取について

2022.05.06

銀買取センターでは、シルバーカトラリーの類を買取させて頂いておりますが、スプーンやフォークのような全体が同じ素材で出来ている製品とは異なり、ナイフの場合は銀で出来ている部分とそれ以外の部分とに分ける必要がございます。

 

下の画像は銀ナイフを買取のできる状態にしたものです。

向かって左から「刃(ステンレス製)」、「はんだ(刃と柄とをくっつけていた)」、「砂(柄の中に入っていた)」、「柄(銀製)」です。

この中で買取対象となるのは、一番右側にうつっている柄(持ち手)の部分だけです。

分解した銀ナイフ

この銀ナイフの場合は、柄の部分に「800」の刻印があり、念のため分析装置で品位を確認したところ銀80%程度の合金によるもので間違いないようでした。

刻印が見当たらないカトラリーの場合は、柄の部分すらも銀でない可能性が非常に高いため、お客様にはお手数ですが一度刻印をご確認頂きたく思います。

 

買取が可能な部分が柄の部分のみとなりますので、買取対象の重量もかなり軽くなります(品位に応じた当日単価×総重量で買取価格を算出しているため)。ご了承ください。

 

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550