銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

銅相場価格・金相場価格・銀相場価格・プラチナ相場価格・非鉄金属相場価格などチャート(相場表)で公開 金属資源のリサイクル企業ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

銀メッキ品について

2022.01.24

銀買取センターでは、申し訳ございませんが、銀メッキ品につきましては買取対象外とさせて頂いております。

お送り頂きましても、買取不可品として処分(別途リサイクル)させて頂くことしかできません。

 

「SILVER PLATED」「SILVER F」「E.P.N.S.」など、銀メッキであることを示す刻印がある場合はその時点で判断できますが、中には刻印のないものもございます。

母材が真鍮または銅の場合は、やすりで表面を削って頂くのが一番わかりやすい見分け方となります。

表面が銀メッキの銅器物

画像のものも一見銀器物のようでしたが、刻印がなかったため表面をやすりがけしてみたところ、中から銅が出てまいりました。

なお、洋白の場合はほとんど銀と色の区別がつかないため、分析装置にあててみて確認するしかありません。

銀買取センターには蛍光X線分析装置がございますので、刻印がなく、やすりで削ってみてもわからないようなお品物でも、銀かそうでないかをお調べすることが可能です。

 

可能であればお客様のほうでも一度、銀(または銀でないこと)を示す刻印の有無だけでもご確認頂きたく思います。

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550