銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

銅相場価格・金相場価格・銀相場価格・プラチナ相場価格・非鉄金属相場価格などチャート(相場表)で公開 金属資源のリサイクル企業ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

銀屑・銀器物などの買取方法

2020.10.22

銀屑・銀器物など

銀買取センターでは、銀屑や銀器物の買取の際、さまざまな種類・形状のものが混在していたとしても、銀で作られたものであれば買取が可能です。
品位に大きな差がければ、まとめて銀品位の平均値から買取単価を設定し買取させて頂いております。

 

銀屑や銀器物などの買取の際にはまず磁石を引くかどうかと、刻印の有無を確認させて頂いております。
磁石を引いた場合でも、ニッケルめっきが表面に施されているだけで中の金属が銀のお品物であれば、銀屑として買取できます。
組成を詳しく調べるのには蛍光X線分析装置を使います。その際、めっき品かどうかの判断のために表面を鉄やすりで削らせて頂く場合がございますのでご了承ください。

 

特に銀器物の場合は銀であることを示す刻印の無いものはほとんどの場合銀ではありませんので、お客様のほうで買取に出すものをまとめられる際に、一度刻印の有無をご確認頂ければと思います。

 

刻印についてはよろしければこちらの記事もご参照ください。

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550