銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

銅相場価格・金相場価格・銀相場価格・プラチナ相場価格・非鉄金属相場価格などチャート(相場表)で公開 金属資源のリサイクル企業ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

銀食器買取致します

2021.08.10

銀のお皿

画像の銀のお皿のような銀食器や、スプーン・フォークといったシルバーカトラリーは、そのお品物が本当に銀で作られている場合、ほぼ確実に刻印が打たれています。

こちらの銀のお皿も、裏返して底を見ると「純銀」の刻印が小さく打たれているのが確認できます。

銀のお皿の純銀の刻印

念のため分析装置にあててみて、純銀で間違いないことを確認の上で買取となりました。

 

銀買取センターでは、銀食器やシルバーカトラリーなども積極的に買取しております。

こういった銀製品の場合はまず刻印の有無をお客様にも確認して頂いております(刻印のない場合はほとんどが銀ではないため)が、中には刻印があっても単にメーカー名だったりですとか、あと「NICKEL SILVER」や「G SILVER」、「SILVER F」のように、素材が銀ではないことを示す刻印の場合もございますので、ご注意ください。

こういった銀製品の買取のことで何かわからないことがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550