銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

銅相場価格・金相場価格・銀相場価格・プラチナ相場価格・非鉄金属相場価格などチャート(相場表)で公開 金属資源のリサイクル企業ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

銀食器 買取ました。

2014.02.13

銀食器(フォーク・スプーンなど)を買い取りました。

銀のスプーン、フォーク

銀食器で注意していただきたいのは、ステンレス製は論外としても、銀食器と思われてもほとんどが洋白に銀メッキのものが多いということです。大きな皿などは真鍮に銀メッキなどもあります。

刻印を探していただければ、銀の場合は「純銀・銀製・silver・950」などの刻印があります。

銀食器に関しては刻印がないものは、そのほとんどが銀ではありません。

刻印があってもnickel silverは洋白のことですから注意が必要です。洋白は銅・ニッケル・亜鉛の合金で、銀は含まれておりません。洋白の食器の場合、ほとんどが銀メッキされているので、100キログラム以上などのロットであれば銅と銀の評価で買い取ることも可能です。この場合、ほとんどが銅の金属価値を評価することになるので、銅相場にも左右されますが、数百円/キログラムになります。50キログラムぐらいあるのだけど、どうしても100キログラムいかないという場合は個別に相談に乗ります。

銀食器については、銀かどうかを慎重に判断してください。

わからない場合はご相談ください。

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550