銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

銅相場価格・金相場価格・銀相場価格・プラチナ相場価格・非鉄金属相場価格などチャート(相場表)で公開 金属資源のリサイクル企業ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

24KGPとは

2023.04.21

貴金属製の製品であれば基本的にお品物に刻印が打たれているのですが、中には「貴金属ではないこと」を示す刻印が打たれているパターンもございます。

 

画像の金色の杯は裏側を見ると「24K-GP」という刻印がありました。

金メッキ品

金は24分率で表されますので、24Kというと一見純金のようですが、「GP」がGold Plated、つまり金メッキであることを示しておりますので、純金ではなく金メッキ製であるということが刻印からわかります。

そもそも「24K」のような、数字の後に「K」が付く刻印は「アトK」と呼ばれ、刻印自体が信頼性に欠けると言われているものになりますので、「GP」表記がなかったとしても純銀製である可能性は低いです。

 

また、金メッキ製のものでも母材が銀であれば銀としての買取が可能ですが、そういった場合には「金張銀製」などの「銀で作られていることを示す刻印」が打たれていますので、こちらのお品物の場合は金メッキの下も銀である可能性はかなり低くなります(ちなみに分析装置にあててみた結果は母材が洋白で、やはり銀ではなかったため買取対象外となりました)。

 

刻印は種類が多くわかりづらいのですが、可能であればお客様にも一度お売りになりたいお品物の刻印をご確認頂いたうえで、買取のご相談をして頂ければと思います。

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550