銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

銅相場価格・金相場価格・銀相場価格・プラチナ相場価格・非鉄金属相場価格などチャート(相場表)で公開 金属資源のリサイクル企業ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

NICKEL SILVERについて

2022.01.28

洋白のスプーン

シルバーカトラリーの刻印を確認していると、「NICKEL SILVER」という刻印のものを目にすることがあると思われます。

ニッケルシルバーは、真鍮(銅と亜鉛)にニッケルを加えた合金のことで、非常に銀によく似た見た目をしています。

洋白・洋銀とも呼ばれます。

E.P.N.S.のように表面に銀メッキが施されているものもございます。

名前に「シルバー(銀)」と入っているので紛らわしいのですが、銀は含まれていないため、弊社ではこの「NICKEL SILVER」刻印のお品物は買取対象外となります。

 

ただし、ニッケルシルバーで作られたカトラリーや食器類は、ホテルなどでも使われるようなきちんとした商品ですので、単に「銀としての買取」が出来ないというだけで、お品物自体はとても質の良いカトラリーになります。

もしお客様がシルバーカトラリーや銀食器の類を買取に出そうとお考えで、ご自身で刻印を確認して頂いた際にニッケルシルバー刻印のものが混ざっていたようでしたら、売りに出すものには混ぜずに、是非ご自身でお使いください(お送り頂いても銀ではないので買取対象にはならず、弊社で処分するかたちになります)。

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550