銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

銅相場価格・金相場価格・銀相場価格・プラチナ相場価格・非鉄金属相場価格などチャート(相場表)で公開 金属資源のリサイクル企業ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

SILVER刻印について

2023.02.15

銀製品に打たれている「SILVER」という文字は、その製品が銀で作られていることを示す刻印です。

「925」「970」などのように数字で具体的に銀が何パーセント含まれたものかわかるお品物とは異なり、品位は925から999と幅があります。

日本語で「銀製」と打たれている銀製品も同様です。

念の為分析装置にて品位を確認して、出てきた結果の品位に応じた買取単価×重量での買取となります。

銀の皿

皿の裏側のSILVER刻印

画像のSILVER刻印の記念プレートは、試しに分析装置で確認してみたところ、多少銅が含まれている銀品位98%くらいのお品物でした。

これが仮に銀99%の純銀のお品物だった場合は、SILVER刻印であっても(打たれているのが「純銀」刻印でなくても)当日の純銀くずの買取単価にて買取させて頂きます。

 

銀買取センターでは銀製品を積極的に買取しておりますので、可能であれば一度刻印の有無と、どのような刻印が打たれているかをご確認の上でお申し込み頂ければと思います。

次の記事へ
前の記事へ

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550