銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

銅相場価格・金相場価格・銀相場価格・プラチナ相場価格・非鉄金属相場価格などチャート(相場表)で公開 金属資源のリサイクル企業ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

SILVER PLATED刻印について

2022.02.18

シルバーカトラリーなどの銀食器や、銀製品の刻印を確認していると、しばしば「SILVER PLATED」という刻印が打たれているのを目にすることもあるかと思われます。

しかし、「SILVER PLATED」とは「銀めっき」を示す刻印です。

一見銀のように見えますが、銀が使われているのは表面だけで、中の金属は真鍮や洋白などの銀以外の素材を使用したものとなりますので、弊社における扱いと致しましては、申し訳ございませんが買取不可商品となります。

こちらのカトラリーも、一見普通のシルバーカトラリーのようですが、裏返すとSILVER PLATEDの刻印があり、銀めっきだということがわかります。

銀メッキのカトラリー

SILVER PLATED刻印

銀製品ではないため、弊社にて処分させて頂きました。

 

このような「SILVER PLATED」刻印のお品物は、お送り頂いても買取できかねますので、可能であれば、買取に出されるお品物を準備される段階で刻印をご確認頂き、もし見つけられた場合は買取希望のお品物には混ぜないようにして頂きたく思います。

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550