銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

シルバーカトラリーの買取について

2021.03.09

銀買取センターでは、シルバーカトラリーの買取も行っております。

シルバーカトラリーのような工場・工房で製造された銀製品は、基本的にはほとんど全てに銀で作られていることを示す刻印が打たれております。

シルバーカトラリーでよく見られる刻印は、ポピュラーなものですと「銀製」「SILVER」「STERLING」「950」「925」などで、92.5%以上が銀で作られていることが多いです。

 

中には、SILVER 900や850、835、800 、700といったやや低めの品位刻印のお品物もございます。

AG800刻印のスプーン、フォーク

画像のカトラリーには「AG800」の刻印がございます。

分析装置にて銀80%程度の組成で間違いないことを確認した上で、買取させて頂きました。

こういった少し低めの品位で作られているシルバーカトラリーには海外製のおみやげ品なども多く、表面が銀めっきなだけの偽物ということも稀にございますので、弊社にてお品物の確認をさせて頂く際も、表面を少し金やすりで削ってみた上で分析装置にあててみて、中まで銀かどうか詳細に調べさせて頂いております。

 

また、「STAINLESS STEEL」(ステンレス)や、「NICKEL SILVER」(洋白)などの刻印を「刻印がある=銀」と思われてか、買取品として送って来られるケースがございます。

銀でないお品物をお送り頂いた場合は買取不可品として処分させて頂いておりますので、その旨ご了承ください。

次の記事へ

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550