銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター
お電話はこちら045-712-4550
銀製品は、銀で作られている場合には必ず「銀製」「STERLING」「SILVER」「SV925」のように銀で作られていることを示す刻印が打たれております。
画像のお品物はスプーンですが、柄の部分の刻印を見ると上記のような「銀で作られていることを示す刻印」ではない詳細不明な刻印が打たれており、銀ではない可能性を念頭に置いて確認をさせて頂いたところ、洋白銀メッキ品のようだとわかりました。
洋白は銀に色味の似た合金ではありますが、それでも色味は若干異なりますので、もしも分析装置の結果だけでは判断が付きづらいようでしたら、画像のように削ってみると、層になっているのでわかりやすいかと思われます。
同様のカトラリーとまとめてお送り頂きましたが、いずれも銀ではありませんでしたので、買取不可品と判断させて頂きました。

銀買取センターでは銀メッキ品につきましては買取対象外となります。
銀メッキに用いられている銀は非常に薄付きで、回収が見込めるようなものではないためです。
刻印がない、またはよくわからない刻印の打たれているお品物の場合、銀として買取出来ないお品物である可能性も高いので、買取可能かの判断の難しいお品物の場合は、まず最初に銀買取センターまでお問合せ頂ければと思います。
お電話はこちら045-712-4550