銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

銀ターゲット材買取致します

2018.06.19

銀買取センターでは、銀ターゲット材を積極的に買取しております。

銀ターゲット材

ターゲット材とは、液晶テレビなどのディスプレイや太陽電池、ハードディスクなどの記録メディアといった様々な製品に薄膜を形成する為の原材料です。
真空状態の装置にターゲット材と基板(※この基板に薄膜を形成させたい)をセットし、装置に電圧をかけることで発生したアルゴンイオンをターゲット材に衝突させると、ターゲット材から原子が飛び出ます。このとき飛び出た原子が基板に付着することでで薄膜が形成されていくという仕組みです。
この成膜方法を「スパッタ法(スパッタリング法)」と言い、この時に使用されるターゲット材は「スパッタリングターゲット」と呼ばれます。

薄膜の特性は、使用されるターゲット材の原料によって変わります。
銀ターゲット材を用いて形成されたAg薄膜には銀という金属の特性が備わる為、電気抵抗が低く、反射率が高いという特長が付与されます。
ターゲット材は基本的に組成が均一で品位がはっきりしている為、基本的には弊社分析装置で品位を確認した上で、当日単価にて買い切りさせて頂いております。
冷却板(バッキングプレート)がボンディングされたものであっても買取可能です。

銀ターゲット材の売却を検討されているお客様はお気軽にご相談ください。

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550