銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

銀器物の買取方法

2021.02.25

銀買取センターでは、画像のような銀器物を積極的に買取しております。

銀器物

買取させて頂く銀器物・銀製品は全て貴金属としての銀の価値で買取させて頂きますので、変色・変形していたり、パーツが取れてしまって不完全な状態のお品物であっても、銀製であれば問題なく買取が可能です。

銀器物・銀製品の買取方法と致しましては、まずはお品物の刻印の確認からさせて頂いております。

銀器物や銀製品、銀食器などの市販品は、銀で作られているお品物には大抵の場合銀で作られていることを示す刻印が打たれているためです。

ここで刻印を確認し、「純銀」「銀製」「SILVER」「STERLING」「970」「950」「925」といった刻印があれば、その銀器物はほぼ確実に銀であると考えられます。

刻印のある銀器物は、ランダムに分析装置にあててみて、本当に銀であるかを念のため確認致します。

最終的に銀器物全体で見たときのおおよその平均品位から買取単価を設定し、当日単価×銀器物の全体重量で買取させて頂きます。

 

刻印が見当たらないお品物につきましては、基本的には銀でない場合が多いので、お客様にはお手数ですが、お品物をお送り頂く際に一度刻印の有無の確認をおすすめしております。

勿論刻印なしのものも分析装置にて品位を確認し、銀であれば買取できますが、銀でなかった場合は、弊社にて処分させて頂きますので、ご了承ください。

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550