銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

銀屑買取の話~指輪の場合

2020.08.19

銀の指輪は買取の際に磁性の有無と、刻印の有無を確認させて頂いております。
磁石を引いても「SILVER」や「925」の刻印があるものの場合は、銀の指輪の表面だけニッケルめっきがかけられている可能性もあるので、分析装置で品位を確認し、判断致します。
銀は通常磁石を引かないので、磁石を引く上に刻印もない場合は高確率で銀でできたものではありませんが、念のため簡易分析で確認致します。

銀屑(指輪)

また、お品物によっては石が嵌め込まれているものもあるかと思うのですが(画像の指輪パーツにも石座があるのが確認できます)、銀買取センターでは金属部分のみの重量で買取をしておりますので、石の部分につきましては仮に宝石であっても買取金額には含まれません。
取り外せるような形状であればこちらで取り除いた上で計量致しますが、小さい石がいくつも埋め込まれているといった状態のお品物の場合は、取り外しが困難な為、石付きであることを考慮した買取単価で買取させて頂きます。
逆に、元々石が付いていたが取れてしまったものなどでも問題なく買取させて頂いております。

 

宅配買取の場合は、銀の予想回収量100g以上でご利用が可能となりますが、直接ご来社頂く場合でしたら少量からでも買取可能です(事前予約制)。
まずは一度お問い合わせくださいませ。

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550