銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

銅相場価格・金相場価格・銀相場価格・プラチナ相場価格・非鉄金属相場価格などチャート(相場表)で公開 金属資源のリサイクル企業ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

シルバーのナイフの買取について

2021.11.30

銀を主な材料としたスプーン、フォークなどのシルバーカトラリーは基本的に「SILVER」「STERLING」「925」などの刻印があれば銀製とわかるので買取が可能ですが、ナイフだけは少々事情が異なり、柄の部分のみの買取となります。

銀は柔らかい金属のため、食品を切るのに使うナイフの刃には適しておらず、ナイフとして使うためには刃の部分には別の金属を使う必要があるのです。

 

下の画像のお品物は刃の部分に「STERLING HANDLE」「STAINLESS BLADE」の刻印があり、どの部分が何で出来ているのかが非常にわかりやすい例です。

ナイフの刃に打たれている刻印

刃の部分と柄の部分を取り外した上で、柄の中に詰まっていた石灰を取り除いたのが、こちらの状態となります。

分解したシルバーのナイフ

刃はステンレス製ですので、柄の部分のみが買取可能となります。

 

シルバーのナイフの分解作業は弊社で行いますので、その他のカトラリーなどと一緒にそのまままとめてお送り頂けます。

ただ、銀の部分のみが買取対象になるため、お送り頂いた時点でのお品物全体の重量とはかわってまいりますのでご了承ください。

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550