銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

銅相場価格・金相場価格・銀相場価格・プラチナ相場価格・非鉄金属相場価格などチャート(相場表)で公開 金属資源のリサイクル企業ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

ターゲット材買取について

2018.01.26

本日はターゲット材についてお話致します。

ターゲット材とは、さまざまな金属を溶解・焼結して板や円盤の形状にしたものです。
液晶パネルや太陽電池、半導体や記録メディアなどの部材の表面に、スパッタリング法によって薄膜を形成する際に用いられます。

下の画像はAgターゲットです。
こちらはほぼ銀で出来たものですが、用途に応じて銀と他の金属との合金によるターゲット材も作られています。

銀ターゲット材

銀ターゲット材分析結果

2枚目が弊社分析装置にかけた際の分析結果の画像ですが、これによると99%以上が銀で出来たターゲット材であることがわかります。
このように品位がはっきりしているAgターゲットであれば、弊社分析装置にて測定の上、当日単価にて買い切ることが可能です。

銀買取センターでは、このようなAgターゲットや、Ag合金ターゲットを積極的に買取しております。
スパッタ装置でターゲットを固定する為に用いられるバッキングプレートがついた状態のターゲット材であっても問題なく評価させて頂きます。
ターゲット材の売却をお考えでしたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

次の記事へ
前の記事へ

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550