銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

銅相場価格・金相場価格・銀相場価格・プラチナ相場価格・非鉄金属相場価格などチャート(相場表)で公開 金属資源のリサイクル企業ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

金メッキの杯について

2022.12.21

銀買取センターでは銀杯の買取を行っております。

銀杯の場合は裏側に「純銀」「SILVER」などの刻印があり、確認してみて銀製のものであれば変色・変形していても問題なく買取を行っております。

金メッキの杯

上の画像のお品物ですが、まず見た目の時点で銀色をしていないため、果たして銀杯なのかどうかを確認していく必要がございます。

裏側を見ると「24K GP」という刻印があり、金メッキがけをされているらしいことがわかります。

24K GP刻印

ただし、表面が金メッキであっても母材が銀の場合は基本的に銀の刻印が打たれておりますので、銀ではない可能性があります。

また、偽物の金製品によく見られる「アトK」なのも気になるところです(通常であればK24表記です)。

表面を削ったところ、(写真では少しわかりづらいのですが)まず銅メッキが出てきて、その下から母材の銀色の金属が出てきました。

金メッキ杯を削ってみた結果

母材が銀であればまず銅メッキをする必要性がないので、やはり銀メッキ品ではないと判断致しました。

実際に分析装置にあててみても銀は出てきませんでした。

 

このように、刻印だけでもある程度は判別が可能ですので、お送り頂く前にご自身の目でご確認頂ければと思います。

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550