銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

シルバーアクセサリーの買取方法について

2021.09.03

シルバーアクセサリー

シルバーアクセサリーは、磁性の確認と刻印の有無の確認を行なったうえで、分析装置にあててみて銀かどうかを判断して買取の可否を判断しております。

 

刻印がないもので磁石を引くものは母材が銀ではない可能性も高いので、念の為磁性の確認を行っています。母材が銀でもニッケルめっきが施されていれば磁石を引きますし、磁性のない銀以外の素材もございますので、磁性の確認のみで全てを判断するのは不可能です。

 

製品として作られたシルバーアクセサリーで刻印が無い場合は銀でない可能性も高いのですが、例えばハンドメイドのシルバーアクセサリーなど、刻印が無くても間違いなく銀で作られているものであれば問題なく買取が可能です。

銀製の製品はゴールドやプラチナよりも素材がかなり安い為、それらと比較すると偽物も少なく、基本的には刻印の打たれているシルバーアクセサリーにつきましては銀であると判断しています。

それでも場合によっては刻印が打たれているのに銀でない場合や、中には刻印の打たれているパーツだけ銀で後の部分は銀以外のお品物もございますので、場合によっては表面を削ってみたり分析装置にあててみて詳細な確認を行っています。

 

銀買取センターではぱっと見ただけは銀かどうかわからないお品物であっても、分析装置で品位を調べて銀であれば買取させて頂いております。

但し、お送り頂いたお品物が銀でない場合は弊社で処分させて頂くのと、見積もりのみ(買取の意思なし)のご利用は承っておりませんので、その点ご了承の上シルバー買取をご利用ください。

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550