銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

銅相場価格・金相場価格・銀相場価格・プラチナ相場価格・非鉄金属相場価格などチャート(相場表)で公開 金属資源のリサイクル企業ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

銀ろうの買取方法について

2026.10.15

銀ろうを買取する際には必ず蛍光X線分析装置で品位を調べます。
未開封品の場合は箱や袋に記載の種類で間違いがないかを確認して買取するかたちですが、画像のお品物のように開封済だった場合は、どのような種類の銀ろうかはもちろん、別の種類の銀ろうや、場合によっては銀ろう以外のものが混ざってしまっていないかも調べます。
特に混ざりがないようであれば銀品位に応じた当日の買取単価×重量で買取が可能ですが、混ざりがある場合はお品物によってはお預かり検収(溶解・精製・分析)後の買取とさせて頂くこともございます。

棒状の銀ろう。

また、銀ろうにはカドミウム(Cd)入りのものとカドミウムが入っていないカドミフリーの銀ろうがあり、カドミウム入りの銀ろうは処理にかなり時間がかかりますので、例えば銀の含有率が同じ45%の銀ろうだったとしてもカドミウム入りとカドミフリーとで買取単価が変わってまいります。
このように、銀ろう買取の際は組成や状態に応じて買取方法を工夫しておりますので、銀ろう買取をお考えでしたら、まず一度ご相談頂ければと思います。

買取方法  

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550