銀買取、銀くず・シルバー買取、銀買取専門店

お電話はこちら045-712-4550

menu

塩化銀買取方法について

2019.04.09

銀買取センターではあらゆる銀を買取しておりますが、買取対象となる銀の中には、銀ろうや銀板などのように品位の確定が比較的容易なものもあれば、精製分析してみなければ正確な品位がわからないようなものもございます。塩化銀もそのひとつです。

 

例えば一見乾いたように見える塩化銀は銀含有率60%前後を見込めますが、完全に水分につかっているような状態の塩化銀は、ものによっては銀含有率30~40%ほどのこともあります。
画像のものですと水分量が多いもののように見受けられます。

塩化銀の入った容器

こういった場合、正確な銀品位は分析してみなければわかりませんので、塩化銀買取の場合は、基本的に塩化銀をお預かりして精製分析致します。
結果がわかるまでには3~4週間かかりますのでご了承ください。
塩化銀の分析結果が出ましたら、銀の含有率から買取単価を算出し、お客様へ結果のご報告・お支払いとなります。

 

塩化銀ともなりますと、ある程度重さもありますので、買取の際は宅配買取が便利です。
宅配買取でしたら日本全国どちらにお住まいのかたでもご利用頂けます。
ご持参頂いた場合ももちろんお受けしておりますが、結果が出るのは3~4週間後になります。
塩化銀買取をご検討でしたら、まず一度お問い合わせ下さいませ。
水分量が多い塩化銀の場合は中身が漏れることもございますので、お手数ですがきっちりと密閉の上お送りくださいますようお願い致します。

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550