銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

銀アクセサリー買取方法

2021.07.09

シルバーアクセサリーパーツ

画像のような、銀のアクセサリーパーツを買取させて頂く場合は、刻印の有無をまず確認致します。

銀製品であれば、ほとんどの場合に「SILVER」「STERLING」「925」といった文字が刻まれています。

個数が多い場合1点ずつ全てを分析装置にあてていくことは難しいので、刻印の有無でまずは大きく分けていき、刻印の見当たらないものにつきましては種類ごとにピックアップしてサンプル分析を行ない、銀かどうかを判断致します。

稀に刻印があるものの銀ではない製品もございますので、刻印のあるものにつきましても念のためサンプル分析させて頂きます。

また、磁石を強く引くものも銀ではない可能性がございますので、慎重に確認致します。表面ニッケルめっきで母材が銀のお品物は銀くずとして買取可能です。

銀であれば、平均品位(銀アクセサリーの場合は925が多いです)から単価を算出し、単価×総重量にて買取させて頂きます。

 

銀アクセサリーやその他の銀製品を買取に出して頂く場合、大変お手数ですがお客様の目で一度刻印の有無を確認して頂いた上で「刻印あり」「刻印なし(※一緒にお送り頂いても構いませんが、銀ではない可能性が高いです。銀でない場合は処分致します)」とわかるかたちでお送り頂けると、確認がスムーズに進みます。

その際、「SILVER G」「SILVER F」「SILVER PLATED」「NICKEL SILER」「洋銀」「E.P.N.S.」といった刻印のものは銀ではありませんのでご注意ください。

次の記事へ
前の記事へ

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550