銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

銅相場価格・金相場価格・銀相場価格・プラチナ相場価格・非鉄金属相場価格などチャート(相場表)で公開 金属資源のリサイクル企業ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

銀地金の買取について

2025.08.26

刻印のある銀地金の場合、お品物が届きましたらまず刻印のメーカー名、品位、重量の確認を致します。

そして、刻印として打たれている品位と重量どおりのお品物かどうかを確認させて頂きます。

品位に関しては蛍光X線分析装置を使用します。

重量につきましては、こういった地金の類は刻印の重量を割ってしまわないように基本的に刻印の数値よりも気持ち程度重く作られている場合が多いので、はかりに乗せてみて刻印の数値を若干上回っているかを確認する必要がございます。

画像の銀地金の場合は、銀品位が999、重量1kgとのことでしたので、蛍光X線分析装置の分析結果が純銀で、なおかつ1kgを若干上回っているようであれば問題なく買取可能なお品物となります。

銀地金

銀地金の買取をご希望でしたら、まず一度ご相談くださいませ。

次の記事へ

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550