銀買取・銀くず・シルバーの買取専門店なら銀買取センター

銅相場価格・金相場価格・銀相場価格・プラチナ相場価格・非鉄金属相場価格などチャート(相場表)で公開 金属資源のリサイクル企業ネオライン

お電話はこちら045-712-4550

menu

銀のカトラリーの買取について

2022.03.09

カトラリーや皿、ポットなどの銀食器類・銀製品は、それが本当に銀で作られているものであれば、品物のどこかに銀で作られていることを示す刻印が打たれています。

SILVER刻印のスプーン

こちらのスプーンの柄の部分にも、かなり小さいですが「SILVER」という刻印があるのがわかります。

SILVER刻印は銀で作られていることを示している刻印です。

SILVERや銀製といった刻印ですと、実際に何パーセントの銀で作られているのかまではわかりませんので、分析装置にあててみて出てきた結果の品位をもとに買取単価を設定させて頂きます。

こういった銀製品ですと925、950、970、999(純銀)のものが一般的です。

 

また、刻印がないものにつきましては、銀ではない場合は非常に多いです。

そういったものの場合は、買取不可品として処分させて頂きます。

 

銀買取センターでは、スプーンやフォークなどのシルバーカトラリーの場合、銀の予想回収量100グラム以上から買取を行っております(例えば、925のお品物の場合は最低109グラム程度必要になります)。

銀買取をご利用される際にわからないことがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

買取方法

買取品目はこちら

お電話はこちら045-712-4550